Nov 9, 2009

FREE

こんばんわ。




















今日も暖かい1日でしたね。



















またも深夜です。深い時間です。













最近このBLOGを書く時間というのが









自分の1番のFREE TIME












時間的にも気持ち的にも。













そして、いろんな事を振り返る時間です。











とっても贅沢なそして大切な時間に思えます。













仲間と過ごすのと同じくらい。








日常にある苦難、悲しみ、怒り。







それを楽に出来るのは考え方、気の持ちよう。














「生きる」という行為自体、1番大変な事で、ある意味地獄だって思えば







楽~に乗り越えられそうだし。













人間、喜びを感じる為に生きているのだから。










それを今こうしてやっているのだから。






「生きる」を繰り返す限り明日は必ずやってくる訳で。










今、自分がやっている事は世界中の人を幸せに出来たり












世紀の大発見に繋がる事でもない。










ただ少しの人の笑顔に繋がったり、どうでもいい事で笑い合えたり






ありがとうが素直に言えたり。










それだけでもいいと思う。













それが明日の自分の元気になるから。







今こうして美味しいお酒の後にフカフカのベットの上でPCカチカチ







出来ている事に感謝した。






”MITAKUYE OYASIN”





そんな今夜の相方。久々の再会。





この時、ジブリについて熱く語ってました。




ジブリはジブリでも宮崎はやお監督作品じゃないと駄目らしいです。(笑)




見ます。




久しぶり福岡を感じてもらえて良かったよ。




ありがとね。





次回営業日のお知らせさせて頂きます(。。)m



私のNO1 ジブリ!!!

頭の中でさっきからこの曲が流れてます。一時停止して寝らな。

3 comments:

TAIchan said...

今日のNIKKI見て、
なんか元気もらいました!!
ホントありがとうございます。

最近、ずっと気が落ち込んでて、
軽くパニック症候群みたくなってたんで…
おかげで明日からまた頑張れそうです☆

しかし、姉さん…文才ありますね...
僕が編集者だったらこのNIKKIを
本にしたいです(笑)

ちなみに僕のNo.1ジブリ曲は
「風の通り道」(トトロ)で~す

mitakuyenikki said...

TAIちゃん♪

嬉しいコメントありがとう。

このNIKKI書きながら自分に1番言い聞かせてるのかも知れません。


それでもそうやって言ってくれる人がいるとほんと有難い。


キキと自分をちょっと重ね合わせてみたりしてね~。

いくつになっても負けず嫌いなわがまま娘~(笑)


TAIちゃん!!頑張ろうねっ♪

次回トトロで♪

mattun said...

いろいろお世話になりました^^

本当ひさびさあえてよかったよ~
楽しかったー!
ありがとう。

次は熊本で会いましょ、そうしましょ!

待ってるけんねー!